令和になっても

涼しい風吹き今日は五月晴

家を出て財布忘れてすぐ戻る、天気は良いのに足重い、天気が良いので観光客多い。

講評では一言一句聞き逃さないように互選の紙にメモがいっぱいです、又、下五の止め方、及び体言止メを詳しく解説して頂きました。

家では毎日同じ繰り返しで、相手にされないのか注意されることもなく過ごしてるのでこの勉強会でのご指摘はとても新鮮で嬉しいです。

        ・・・・・ ボーっと生きてる         たーちゃん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー (月曜日, 13 5月 2019 12:17)

    ボーっと生きてるトミーからたーちゃんへ、先日、それがよかったお話です、茨城に用事があったついでに大洗の"めんたいパーク“に寄りたく高速に乗りました、ボーっとしてたため降りる場所を間違えました、そこは、ひたち海浜公園の近くなので、入園しネモフィラの咲く丘と園内バスに乗りすてきな時を過す事ができ大変満足しました。ボーっとしてなかったら出来ませんでした、でも高速ではボーっとしてては、危険です。

  • #2

    たーちゃん (火曜日, 14 5月 2019 09:00)

    ネモフィラを知りませんでした、すぐ調べましたら同じ場所らしいですが丘一杯に群生してネモフィラブルーからスカイブルーへと続いてスケールの大きい綺麗さで、花の中にトミーさんが鑑賞している姿を想像してます絵になります。
    ちょっとした事から贅沢なひと時過ごされた様子で何とも羨ましく思います。